koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

上海のアキバ系喫茶店に行ってみた

日本人向け無料情報誌に、案内が載っていたので行ってみた。

宿泊地の浦東から市内中心部の方に30分ほど地下鉄&20分ほど徒歩で店のある辺りに到着。
居酒屋とかスナックとかクラブとか入ってる建物があり、どうやらそこの2Fにあるようなのだが、いったい何処から入ればいいのかがわからずちょっと難儀した。店の名前出てないし。
ただ、よくよくみるとそれっぽい格好したお姉ちゃんが2人ほど居てる小さい入り口を発見したので近寄ってみるとビンゴ。ついでに写真を撮らせていただく。
快く応じてくれた。というか日本語が通じた。

店の内部はこんな感じ。

案内にあったPCゲームやPCもない。
食器やインテリアにもこだわってます、というかどうみてもクラブかKTVです。ありがとうございました。
他に客がいないこともあってか、お姉ちゃん入り口んとこしかいないし。

救いだったのはお値段があんまり高くなかったこと。
コーヒーだけ頼んだのだけど、お値段20元(約300円強)。上海での普段の昼飯の倍してるが、コーヒーは結構高いもん(スタバだと日本と変わらない金額)なのでまぁいいかなと。
なお、うどんセットは30元(約450円強)だった。腹減ってなかったのと、いまいちうどんって雰囲気じゃなかったので止めたけど。

当方は再度行こうとは思わないけど、上海に行った際には行ってみるのも一興かと(ノд`)