koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

関西ライフハック研究会のVol.1を思い出す

関東に引っ越してしまったので最近は関西ライフハック研究会に参加できず、毎度残念な思いをしているのでまた帰阪するタイミングが合わせて是非参加しないなと思っています。
その関西ライフハック研究会主宰のopakenさんコラムが公開されました。

このコラムでは、関西ライフハック研究会を立ち上げた話が書かれているのですが、第一回の催しの事を思い出して懐かしい気持ちになってます。

それは,「来てもらった人に喜んでもらえる勉強会にしたい」ということでした.
(中略)
ものすごく緊張しながらやったのを今でも覚えています.でも参加してくれた人から,良かったよという声が聞けてとても嬉しかったです.

このときの写真が、opakenさんのサイトに上がっているのですが、本当に楽しかったなぁ良かったなぁと感じたのを覚えています。自分にとってはこれに参加したあたりがちょうど勉強会とかに行き始めたころと重なってもいます。
で、どれぐらい楽しくて良かったかというと、http://gadget.cre8system.jp/gtd/gtdr.htmlに上がっている写真の一枚目の私の顔がそれを物語っています。これが私。

えらい笑ってます。確か、GTD+Rのポケットが上手く折れなくて、折り方のコツをopakenさんにレクチャー受けてるときだったかな。