koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

"8月から本気だす"(ダイエット的な意味で)。

今回こそ達成する!!!*1

手法

id:ajiyoshiインスパイアで行きます。

  • 酒を飲まない
  • 毎日体重と体脂肪を記録する
  • 食事制限はしない
  • 会社への行き帰りは歩く/その他なるべく運動する
  • 水を1日2リットル飲む
http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20100216/1266291126

これをベースとして

  • 酒の代わりにゲロルシュタイナーをキメる
  • 毎日体重と体脂肪を記録する
  • 昼ごはんは並に食べる。
  • 晩ごはんは仕事場であっさり食べる
  • エスカレータを避ける・帰りは仕事場ビル1Fまで歩く
  • 水を1日2リットル飲む

仕事場で晩ごはんを食べるというのは、仕事場から家まで90分から120分ぐらい掛かるので、早い時間帯に食べておこうという考えです。また空腹状態で帰路につくと、ラーメン屋の誘惑がすさまじいのでそれを回避するというのも狙いです。

*1:n度目の正直