koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

「放課後ティータイムはオレなんだッ! オレだ! 」

映画けいおん!ネタバレがあります。


さて、





作中で、旅行先でひょんな機会で人前で演奏するというシーンがあります。

それを見て、

行った先でこんな体験とかスゴイなあ。いいなあ。でもこちら側にはそういう機会、まぁないよなあ。

などと感じました。

でも実はそんなことはなかった。無いことは無かった。

http://confreaks.net/videos/737-rubyconf2011-lightning-talk-let-s-go-to-shibuya-rubyist-lunch-at-tokyo-japan

まさに今年似たような事をしていたのでした。行った先の海外カンファレンスで、LightningTalks。
壇上にいた時間や登壇の過程は異なるものの、行った先で壇上に上がり、きいてもらった、ということには変わりません。

ということを認識したとき、「放課後ティータイムはオレなんだッ!」とか「紬はオレなんだッ!」とか「紬の持つショルキーは、オレのショルキーだ!」*1とかって言葉が脳内に飛び込んできて、大層幸せな気分、なので。

*1:実際には同じものではありません。手持ちのはAX-Synth。紬のはRK-100なんだそうな。