koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

"近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。"

1,2ヶ月ぐらいならひたすら働き続けられるだろうし、今がそうすべき時だッ!

と考え、ただひたすら動き続けた結果、いろんなものが体に積もり積もってしまい、ついにこりゃアカンぞサインが随所から発せられてしまいました。

思い返すと、最初はゴールに向けて走りだしたのに、いつしかゴールだけを求めてしまっていたのでしょう。
それなので、日、週、月などのサイクル確立も小さいゴール設定できておらず、正しいことをやれていなかったという、全くもって典型的な失敗路線を全速力で突っ走っていました。

つまりは、

わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。

*1
これに陥っていたということです。

ではどうすればいいか。

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?

*2
ということです。
どんな良い手段もベストなプラクティスも、『真実に向かおうとする意志』があってこそ。

これからのチャレンジです。