koeだめ 過去アーカイブ[〜2013-12-14]

最新情報は https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3780274 にて

広告に関する領域のお仕事を担当しはじめました

先月末に現職の勤務を終了しました - koeだめ - http://bash0C7.hatenablog.com/ に移行しましたな記事を書いた件の続きになります。

大好きな「決断を遅らせよ」*1の原則通り、どういうところに携わるかはジョイン後に話し合って決めましょうという事でやってきましたが、チームの状況と自分の経験とを照らしあわせて、広告に関する領域についての主担当として諸々進めていくことと決まりました。
現在は、広告領域の引き継ぎを受けつつ、既存バックログを整理し、見積もりを行い、1stスプリントを開始せん!というところです。
今後は、固有のギョームと現行システムのいいところと変えていきたいところを把握した上で、よりよい仕組みへとジャンプアップさせることで、「お絵かきがもっと楽しくなる場所を作ること」を、いいかんじに広告という手段で支えるべく腕を振るっていきます。
とはいえ、「広告に関する」という点ではひとつの継続性があるものの、立ち位置がこれまでと随分違うため、急げども焦らず、改めて基礎から知識と経験固めを行おうと思います。

私自身はお絵かきする人じゃないですが、これまでずっとかく人たちのおかげで日々が潤ったり、感情が昂ったりと、とても恩恵をいただいてきました。またそういう活動をしている友人たちの手伝いをしている時、とても楽しそうに自分たちの活動を行っている様子をみて、強く胸を打たれました。
自分の専門分野であるITの技術を磨くのはもとより、それほど持っている訳ではないお絵かきや創作活動などのギョーム知識の習得にもチャレンジしていきますので、今後共引き続きよろしくお願いします。

*1:リーン!